つとむューニッキ

つとむューの日記です

[[今週のお題]]:『もう少しだけ』

今週のお題は『わたしのプレイリスト』とのこと。
最近、iPodのプレイリストに追加した曲がある。YOASOBIの『もう少しだけ』だ。
今年の一月、めざましテレビの新オープニング曲の元になる小説の募集が始まった。
そこで大賞を獲得した千春氏の『めぐる。』を楽器化したのがこの曲だ。


めぐる。』は同じ朝のニュースを見た三人の物語。
――いつもしないことに挑戦。思わぬ協力者が現れるかも。ラッキーポイントは『バス』
サラリーマン、高齢の女性、そして女子高生が少しだけ普段の生活を変える。
この少しだけの変化が優しさに昇華し、三人の生活にめぐる素敵な物語なのだ。


実はオレもこのコンテストに参加していた。
だからなんとなく親近感が湧いてしまう。
やっぱり自分の作品が楽曲や映像になるのって凄い体験だよね。
ちなみにオレの作品は『おはようのない国から来た女の子』。こりゃ大賞は無理だ。


夏のミチル企画のお題とスケジュールが発表された。
――『夏』を必ず入れて『火』『風』『水』『土』のどれか一つ以上を使用すること
火、風、水、土となると、どうしてもファンタジーが思い浮かんでしまう。
投稿開始は八月六日。モノコンと重なりそうだけど、参加できるよう頑張ろう!




はてなブログ 今週のお題「わたしのプレイリスト」

www.youtube.com
monogatary.com
boutnovelers.stars.ne.jp