つとむューニッキ

つとむューの日記です

[[今週のお題]]:京香とマリ

今週のお題は『一気読みした漫画』とのこと。
齢を重ねて、本屋で漫画を一気読みできるような体力は無くなってしまった。
となると、一気読みできるシチュエーションは限られてしまう。
キーワードは「もて余す時間」と「漫画のある空間」の二つだ。


例えば、ぽっかり一時間ほど時間が空いて、漫画喫茶に入ったとする。
でもそれでは一気読みは出来ない。せいぜい三巻か四巻止りだろう。
そう、一気読みには、もて余すほどの時間が必要なのだ。明日まで船が来ない、とか。
ちなみに一昨年、山小屋で読んでいたのは『ソウナンですか?』だった。


最近、京香さんとマリさんが共演する某放送局のドラマを観ている。
主人公の若い女性が行き詰まった生活に別れを告げ、自然豊かな場所にやって来る。
そこでの景色は素晴らしく、海に浮かぶ八丈小島がとても綺麗で・・・
えっ? 気象予報士? それも観てるけど、今年はきっと受験者が増えるよね。


ミチル企画『夏×火風水土』企画は、八月六日から始まる。
どうしよう、まだ全然アイディアが浮かばない。
今日から始まるつばさ文庫小説賞への応募原稿も、全然できてないし。
あーあ、八丈島に行きたいなぁ。『ソウナンですか?』を一気読みしながら・・・




はてなブログ 今週のお題「一気読みした漫画」
boutnovelers.stars.ne.jp