つとむューニッキ

つとむューの日記です

[[今週のお題]]:住んでみたい、ツリーハウス

今週のお題は『住みたい場所』とのこと。
それって、住みたい町とか都道府県のことじゃないんだ・・・
だったら『スイスファミリー・ツリーハウス』かな。東京ディズニーランドの。
一番好きなアトラクションだし、子供の頃から木の家に住んでみたかった。


巨大な木を登っていくと、枝の上にいくつも部屋が造られている。
オルガンのある部屋、書斎、そしてハンモックが吊り下げられた寝室。
オレがワクワクするのは、木の上の部屋まで水が供給されていること。
えっ、三日で飽きる? でも住んでみたい。というかディズニーランド行きたい!


自分で書いた小説の家にも住んでみたい。
それは『ガラスの丘リナ』に登場するガラスでできた家。
最近は透明なテントでのグランピングとかあるから、これは手軽に体験できるかも。
星空を見上げながらの就寝。うーん、寝るのがもったいない。


ところで現在、第二回かぐやSFコンテストが開催されている。
『未来の色彩』というお題で、二千文字から四千文字までの作品を募集している。
締め切りは七月十九日だから、ちょっと頑張ってみよう。
それが終わったら、ミチル企画『夏×火風水土』企画に取りかからなくちゃ!




はてなブログ 今週のお題「住みたい場所」

www.youtube.com

virtualgorillaplus.com
boutnovelers.stars.ne.jp