つとむューニッキ

つとむューの日記です

[[今週のお題]]: 楽しかった想い出になるのだろうか?

今週のお題も『寿司』とのこと。
回る寿司にもう一年半は行ってない。やっぱりコロナが恐いから。
当たり前のように行けた日々は、実はすごく楽しい想い出だったんだと気付く。
以前のように、家族で回る寿司を楽しめる日々は再びやって来るのだろうか?


五輪の開会式は明日だというのに、東京の新規感染者は一日二千人に迫る勢い。
来週の今頃には、一日二千五百人に達しちゃうんじゃないだろうか?
秋に延期してくれれば、有観客で試合ができたかもしれないのにな・・・
東京五輪も数年後には、回る寿司のような楽しかった想い出になるのだろうか。


今週、ついにモノコン2021が開幕した。
三つの部門があり、『物語部門』には五つの賞があって気楽に参加できそうだ。
武蔵野文学賞も、九月から第二回が開催される。
去年の第一回では武蔵野のことを沢山勉強したので、今回もぜひ参加したい。


その前に取りかからなくちゃいけないのが、ミチル企画『夏×火風水土』企画
二週間後には、もう始まってしまう。
はてなインターネット文学賞にも参加したいし・・・
あー、時間がいくらあっても足りないよ~




はてなブログ 今週のお題「寿司」
monocon2021.com
kakuyomu.jp
boutnovelers.stars.ne.jp