つとむューニッキ

つとむューの日記です

[[今週のお題]]:日だまりを探す朝練が懐かしい

今週のお題は『好きなスポーツ』とのこと。
現在開催中のミチル企画では、あるスポーツを取り上げた作品が投稿されている。
『すん、と息を吸うと、独特の饐えたにおいが鼻腔を刺激する』
その匂いは、あんまり好きじゃなかったんだけどね。


勘の良い方ならもうお分かりだろう。そのスポーツは剣道。
防具のあの匂いは、中学校を卒業するまで慣れることはなかった。
ということは――そう、オレは剣道部に所属していたのだ(勝ったことはないけど。泣)
ミチル企画の感想を見ていると、他にも経験者が沢山いらっしゃるようで驚いた。


今回のミチル企画のお題は、『夏』×『火』『風』『水』『土』。
『夏』は、夏休み前の出来事ということでクリア。
その他のお題は剣道とは関係なかったが、面白い方法でクリアしている。
そういうお題の使い方を比較するのも、ミチル企画の楽しみだ。


『火』は火事や花火や炎上で、『風』は疾風や冷房や低周波音で、
『水』は海や豪雨や飲み物で、『土』は泥や穴掘りや焼き芋で。
結果発表は今週土曜日の深夜。
お題をどのように料理した作品が優勝するのか、とても楽しみだ。




はてなブログ 今週のお題「好きなスポーツ」
boutnovelers.stars.ne.jp