つとむューニッキ

つとむューの日記です

[[今週のお題]]:そろそろ爆発しそう?

今週のお題は『爆発』とのこと。
爆発で思い出すのは、今年の冬に広まったあるアニメに関する噂。
――爆発シーンが解禁された!? 小学生名探偵が活躍する、あのテレビアニメで?
なんでも、ガス関連会社がスポンサーから降りていたことが噂の元らしい。


そういえば爆発シーンって、小説に書いたことないなぁ(オナラ爆裂ならあるけど)
リア充、爆発しろ!」という定型的な感想はもらったことがある。
イムリーな爆発なら、やっぱり緊急事態宣言延長と日本代表アウェイ試合かな。
遊びに行きたい気持ちとテレビで見たい気持ちが、本当に爆発しそう。


今週、ミチル企画冬企画のお題が発表された。
――森の中、清らかな流れの淵にたたずむ裸の人物と差し込む陽の光。
えっ、そんな内容の作品を書かなくちゃいけないのかって?
いやいや次回の企画は、そんなイラストがお題になるらしい。


――イラストがお題の小説競作。
現在開催中のモノコン2021ryo (supercell)×MECRE 賞」も、お題はイラストだ。
去年のモノコン2020で大賞をいただいた時も、お題は動画だったし・・・
次回のミチル企画ではどんな作品が集まるのか、とっても楽しみだ。




はてなブログ 今週のお題「爆発」
boutnovelers.stars.ne.jp
monocon2021.com