つとむューニッキ

つとむューの日記です

[[今週のお題]]:牛肉じゃがvs豚肉じゃが

今週のお題は『肉』とのこと。
コロナの影響で自動調理家電を買ってから、肉じゃがを作る機会が増えた。
すると、カミさんは豚肉で肉じゃがを作り始める。
ちょ、ちょっと待った! 肉じゃがは牛肉じゃないのか!?


ということで、肉じゃがはもっぱらオレが作っている。材料購入も含めて。
でも高いんだよね、牛肉って。豚肉の倍近い値段だったりする。
だからたまに心が折れそうになるんだ。だってカミさんは豚肉でもOKなんだから。
今日も肉売場に立つオレの中では、財布の中身と西日本人のプライドが闘っている。


今週、お題競作の祭典、モノコン2021が終わってしまった。
去年はガッチリ参加できたけど、今年は駆け足参加だった。残念。
冷静に考えると「まいにち日めくり賞」が狙い目だったと気づく。今さらだけど。
というのも最大31作品も選ばれる可能性があるからだ。


投稿ページを見ると、作品数が957と表示されているが、実質は120作品くらい。
ということは受賞確率は最大約25%!? 4作品投稿すれば完全勝利だった!??
ちなみにオレの作品は『アトム以下!?』。人型アンドロイドの物語だ。
結果発表は11月。さあ次は、ボカロ企画武蔵野文学賞を頑張らなくちゃ!




はてなブログ 今週のお題「肉」
monogatary.com
monogatary.com