つとむューニッキ

つとむューの日記です

[[今週のお題]]: おフロなのにカンソー?

今週のお題も『お風呂での過ごし方』とのこと。
オレはお題小説を書くのが好きで、いろいろなサイトに顔を出している。
長続きしているものには共通点があって、それは感想をもらえる競作企画。
お風呂はカンソーを癒す場所だけど、オレにはカンソーを生み出す場所だったりする。


感想がもらえる――と言っても何もしなくていいわけではない。
感想を書けば感想をもらえる。ギブアンドテイク。そんな競作が好きなのである。
その時に登場するのがお風呂。
ゆったりと湯船につかると、読んだ作品を象徴する言葉がプカプカと浮かんで来る。


今、感想を書いているのは武蔵野文学賞
レビューという形なので、言葉一つ一つが重要となり、お風呂が大活躍だ。
今のところ、以下の五作品にレビューを書いている。
どれも素敵な作品なので、気になった方はぜひ読んで欲しい(敬承略)。


ケヤキの木の下で』作:横浜流人
――武蔵野の風に揺れるケヤキの葉が僕に教えてくれた

たまごの木』作:味噌醤一郎
――武蔵野にたまごの木がある限り、この想いが消えることはない

トトロの森で生まれた風は、あなたの街でも吹いている』作:猫とホウキ
――トトロを愛する気持ちが呼んだ風色のキセキ

武蔵くんは触られたくない』作:アクリル板W
――驚きの結末! 武蔵野じゃなくて武蔵の物語

存在しない場所を探して』作:佐倉真理
――武蔵野という宝箱を探す彼女から目が離せない




はてなブログ 今週のお題「お風呂での過ごし方」
kakuyomu.jp