つとむューニッキ

つとむューの日記です

[[今週のお題]]: 埼玉県人が飲めない埼玉県にある水

今週のお題は『読書の秋』とのこと。
オレは今、ネットの短編小説を読んでいる。
――第二回角川武蔵野文学賞
武蔵野を題材にした、八百字から四千文字までの短編コンテストだ。


という話を、すでに先週書いた。
新たにおすすめレビューを三つ書いたので、以下に挙げておく(敬承略)。


ダイダラボッチは美少女になっても、ボッチのままですか?』作:或木あんた
――ボッチの巨人だって壁越えたい!?

ダイダラボッチの砂遊び』作:愛宕平九郎
――作業台の上で僕が創る武蔵野

俺が愛した武蔵野うどん~栄光の勇者ストーリーから外れたので再現目指しました~』作:寺澤ななお
――異世界に行ったからわかる武蔵野うどんの素晴しさ


ちなみにオレも作品を投稿している。
――『狭山湖の水がのみたい!?
埼玉県にあるのに埼玉県人が飲めない水を憂う少女とクラスメートの物語だ。
いろいろと調べものもしているので、興味のある方は読書の秋にどうぞ!




はてなブログ 今週のお題「読書の秋」
f:id:tsutomyu:20211028191646j:plain:w500
kakuyomu.jp