つとむューニッキ

つとむューの日記です

[[今週のお題]]:お願い、ワークマン!

今週のお題は『お気に入りの靴下』とのこと。
オレの週末の楽しみは、近所の低山登り。
最近はコロナを意識して、広い林道や舗装道を歩くようにしている。
しかし、これが意外と足に負担がかかる。足裏がすぐに痛くなってしまうのだ。


最初、良い登山靴を使えばこの悩みは解消されると思っていた。
が、高価な靴底は舗装道歩きによって無慈悲に削られ、コスパが最悪なことに気づく。
色々と試した結果、オレは一つの結論にたどり着いた。
「そうか、良い靴下を履けばいいんだ!」と。


まず試したのが登山用のウール素材。痛みは軽減したが、すぐダメになってしまう。
靴と同様、登山用の高級品で舗装道を歩くのは、大根を政宗で切るようなものなのだ。
次に試したのが、ホームセンターで売っている耐久性MAXの頑丈靴下。
片っ端から買って試して、ようやく自分にピッタリの靴下をワークマンで見つけた!


ーーSTRONG&TOUGH つま先・かかと・母指球の補強
コレ最高!! これ無しの登山はもう考えられない。
一つ残念なのは、今はワークマンで売っていないこと。このストックが最後の希望だ。
だからお願いワークマン! この靴下の再販を心から祈っているのです!!




はてなブログ 今週のお題「お気に入りの靴下」
f:id:tsutomyu:20211125201518j:plain:w500