つとむューニッキ

つとむューの日記です

[[今週のお題]]:わたし、気になります、あの街が

今週のお題も『好きな街』とのこと。
先週は、高校時代を過ごした川沿いの街について書いた。
他に好きな街はあるかな?と考えてみるとーーあった。昔のニッキに書いていた。
今週のお題はてなブログフォトコンテスト2016夏」の時だ。


江戸時代の古い街並みと、昭和のアーケード街が平行する街。
学園ミステリー小説&アニメの舞台にもなっている。
あの街なら大好きだ。今すぐ行きたい。列車も走ってるし、城跡もある。
それよりも何よりも、あの高山ラーメンが美味しいんだよなぁ・・・


ミチル企画GW企画は今週までの開催。お題が『青』の二十二作品の闘いだ。
ようやく作品を読むことができて、ぼちぼち感想を書いている。
お題の使い方も様々で面白い。青春や青空が多かったようだが。
その他にも、青魔法とか青信号とか青い顔料とか青鬼とか青い池とか。


顔が真っ青とか、青で心情や技術のレベルを表現した作品もあった。
面白かったのはブルーフィルム。このアイディアは思いつかなかったなぁ・・・
あと青椒肉絲とか万古長青とか。企画にかける参加者の意気込みが伝わってくる。
感想期間は五月十四日まで。どんな『青』が優勝するのかとっても楽しみだ。




はてなブログ 今週のお題「好きな街」

tsutomyu.hatenadiary.org

boutnovelers.stars.ne.jp