つとむューニッキ

つとむューの日記です

[[今週のお題]]:五段目だけは見せられない

今週のお題は『ホーム画面』とのこと。
ホームページの画面? と思いきや、スマホのホーム画面とのこと。
それは・・・見せられねぇなぁ・・・
要は背景をどんな絵にしてるか、そしてよく使うアプリって何ってことなんだけどね。


一段目は時計や電卓などのアクセサリー。二段目は呟きやラインなどのSNS。
三段目は乗換やスイカなどの交通系。四段目はカクヨムキンドルなど創作系。
問題はその下だ。これは人様には見せられない。だからナイショだよ。
他の方の五段目ってどんな感じなのかな? とっても興味があるんだけど・・・


ミチル企画GW企画が先週終了した。お題が『青』の二十二作品の闘いだった。
優勝したのは『熱血中華料理人は高級ブランド野菜の夢を見るか』という作品。
文字通り料理バトルを描いた作品で、お題の『青』は料理に関連して使われていた。
準優勝は青春幽霊物語、三位は青い布や青い瞳が登場する転生ものだった。


オレの作品は『茜の中のアオの少女』。幼馴染の女の子を操る別人格の物語だ。
結果はなんとも悔しい十四位。もうちょっと上に行けると思ったんだけどな・・・
ちなみにお題の『青』は、青い池やレイリー散乱で使っていた。
次はモノコンとミチル企画の夏企画。その前に麗奈コラボコンテスト書かなくちゃ!




はてなブログ 今週のお題「ホーム画面」
boutnovelers.stars.ne.jp
tsutomyu.asablo.jp
https://monogatary.com/notification/notice/371118