つとむューニッキ

つとむューの日記です

[[今週のお題]]:今はサッカーがヤバい?

今週のお題は『ホーム画面』で、お題2は『何して遊んだ?』とのこと。
子供の頃の遊びは、もっぱら野球だったなぁ。
小学校は子供会のソフトボールチームに入ってたし、中学校の昼休みも野球だった。
が、就職してからはサッカーの方が面白くなって、野球は全く見なくなった。


その恐ろしさを実感したのは東京五輪。野球の日本代表選手は知らない人ばかり。
結局、応援する気が起きないまま大会が終わってしまった。
今、同じことがサッカーで起きている。いつの間にかW杯出場も決まってたし。
そんなW杯出場はなんか応援する気になれない。オレのサッカー離れが始まっている。


超短篇のタイトル競作誰かがタマネギを炒めている』で逆選王をいただいた。
オレの作品は、携帯タマネギ炒め機が大ヒット商品になった未来の物語
ーーさて、今夜私がいただくのは、帰りながら炒めた飴色タマネギです。
そんなことも出来ちゃう。ところで最近、タマネギ品薄で高いよね・・・


某所麗奈コラボコンテストの募集が先週末に終了した。
お題は『好き。でも言わない。言えない。』で、大賞作品を麗奈さんが歌にする。
オレの作品は『かるかん』。かるかん派とかるかん饅頭派の静かな戦い?を描いた。
リレー企画の結果も発表されたが、オレの作品はダメだった。第二回の開催希望!





はてなブログ 今週のお題「何して遊んだ?」
tsutomyu.asablo.jp
monogatary.com
monogatary.com