つとむューニッキ

つとむューの日記です

[[今週のお題]]:お金がかかり過ぎるよ・・・

今週のお題は『人生で一番高い買い物』で、お題2は『何して遊んだ?』とのこと。
高い買い物じゃないけど、めちゃくちゃお金がかかるのが子育てだなぁ。
オレんちは夫婦二人で働いてるけど、それでももうギリギリだよ。
少子化になるのは当たり前。とにかく私立大学の学費が高すぎる。


男も女も働いて、みんなが定時に帰る社会じゃないと少子化は解消しないかも?
そもそも、国家公務員家庭の出生率ってどれくらいなんだろう?
本気で少子化対策に取り組んでいるなら、2.0を超えてるはずだよね?
うちの子供たちも2.0を超えて欲しいけど、無理っぽいから人のことは何も言えない。


明日からアニメ映画『機動戦士ガンダ厶 ククルス・ドアンの島』が公開となる。
これはファーストガンダムと呼ばれるテレビシリーズの第十五話を映画化したもの。
実はこの十五話、唯一リアタイで観た回なんだよね。訪問先の親戚の家でだけど。
いい話だったからよく覚えている。関係ないけど『ハケンアニメ』も面白かった。


某所の「若手俳優に作品を朗読してもらえるコンテスト」のお題が難しい。
すれ違う2人、激怒する私』と『19才、悩んでいる傍にはいつも母がいた』。
投稿数が少なくてチャンスなんだけど、ネタ被りしない物語なんて思いつかないよ。
とりあえずコメディを投稿。『やらせ作戦、発動中』。締切までは頑張ってみたい。




はてなブログ 今週のお題「人生で一番高い買い物」

www.youtube.com
monogatary.com