つとむューニッキ

つとむューの日記です

[[今週のお題]]:夏に向けてアイディア出さなくちゃ!

今週のお題は『人生で一番高い買い物』で、お題2は『夏物出し』とのこと。
夏物出しというと衣服がメイン? でもオレの夏は、Tシャツかポロシャツの二択。
しかも普段から用意してあるので、わざわざ出したことはない。
だから登山用サファリハットとか、サッカー観戦でウチワを出したくらいかな?


夏物じゃないけど、夏はイベントが目白押しだからアイディアを沢山出さなくちゃ!
まずはミチル企画。先日、お題『喜怒哀楽』が発表された。
『喜』『怒』『哀』『楽』の一つ以上で、八月十二日までに作品を書かなくちゃ!
そしてもう一つのお祭りがモノコン。昨年は七月二十日に始まった。


両者を存分に楽しむには、七月二十日までにミチル企画作品を書く必要がある。
そして八月十二日まではモノコンに、それから二週間はミチル企画に集中するのだ。
となると、喜怒哀楽作品完成まで、あと四十日しかないじゃないか!?
なにか面白いアイディアが浮かばないかな? どれを使うのかも鍵になりそうだ。


若手俳優に作品を朗読してもらえるコンテスト」の「19才」お題も書いてみた。
アルミニウム』。主人公は、自分の名前の由来について悩む大学生。
投稿数がまだ百に達してなくてチャンスだから、まだまだ作品を考えてみたい。
画期的なこのサービス、初月無料です!」は『キラキラ旅行』に行ってみたい!




はてなブログ 今週のお題「夏物出し」

boutnovelers.stars.ne.jp

monogatary.com
monogatary.com