つとむューニッキ

つとむューの日記です

[[今週のお題]]:給食といえば牛乳、牛乳といえば雑巾?

今週のお題は、特別お題キャンペーンと、『わたしのドメイン』とのこと。
ということで、書けそうなのは特別お題の『#好きだった給食メニュー』かな。
それはやっぱりカレーうどん? 袋から麺を出す時、なぜかテンションが上がった。
あとビン牛乳だった時、中に入れて牛乳と混ぜるココアの粉末とか好きだった。


そういえば、給食の牛乳はビンだったりテトラだったり色々だったなぁ。
転校とかもしてるので、なおさらだ(ビンの紙の蓋はめっちゃ開けにくかった)。
あと、牛乳を拭いた後、しばらくしてから雑巾が放ち出す芳しい香り。
あれだけは一生忘れられないわ~


某所の、東京カメラ部2022写真展コラボコンテスト
北海道・東北エリアのネオワイズ彗星とラベンダー畑が美しいお題に投稿してみた。
ーー『五千年に一度のヨルに』。北海道に行こうと女の子に誘われる大学生の物語だ。
この彗星、残念ながらコロナで見れなかった。それを補完してくれる素敵な写真に感謝!


写真のお題はあと四つもあって、締切は七月十日だ。
美しい写真を眺めながら、お茶をお供に物語の構想を練るのは結構楽しい。
超篇タイトル競作『いやや』も書かなくちゃいけないし。
ミチル企画『喜怒哀楽』も、じわりじわりと開催が迫ってきている・・・




はてなブログ 今週のお題特別編「#好きだった給食メニュー」
exh2021.tokyocameraclub.com
monogatary.com