つとむューニッキ

つとむューの日記です

[[今週のお題]]:給食といえば牛乳、牛乳といえばゴロゴロ?

今週のお題も、特別お題キャンペーンと、『わたしのドメイン』とのこと。
ということで、今週も書けそうなのは特別お題の『#好きだった給食メニュー』かな。
給食といえば、やっぱり牛乳だなぁ。思い出はすべて牛乳に繋がる気がする。
オレは特にお腹が弱かったから、調子の悪い時はゴロゴロしたり・・・


ーー調子の悪い時は水道水でもお腹がゴロゴロする。
そんな女の子を描いた作品が、第2回武蔵野文学賞の最終予選に残っていた。
狭山湖の水がのみたい!?』。埼玉県人が飲めない埼玉県にある水に迫る物語だ。
が、落選。大賞は、見たことのないムサシノの描写に苦悩する宮廷画家の物語だった。


某所の、東京カメラ部2022写真展コラボコンテスト
関東エリアの、東京さくらトラム沿線に咲くバラが印象的なお題に投稿してみた。
左廻りの過去と右廻りの未来』。電車の行き先について語り合う親子の物語だ。
線路の切り替え部分を眺めていると、つい妄想が膨らんできちゃうんだよね~


某所リレー小説が完成し、第一章と最終章の作者はバイク川崎バイクさんだった。
インタビューで、二章以降の参加者同士の盛り上がりが羨ましかったと語っている。
だってどんどん難しくなるんだもん。あの苦悩は共有したくなる。楽しかったけど。
リレー小説企画、また開催されないかな? ミチル企画『喜怒哀楽』も書かなくちゃ!




はてなブログ 今週のお題特別編「#好きだった給食メニュー」
kakuyomu.jp
exh2021.tokyocameraclub.com
monogatary.com