つとむューニッキ

つとむューの日記です

[[今週のお題]]:晩ごはん作りが楽しくなった家電

今週のお題は、『マイベスト家電』と、『わたしのドメイン』とのこと。
やっぱりマイベスト家電は、『#買って良かった2020』で書いた電気調理器だなぁ。
アレのおかげで、晩ごはんを作るのがめちゃくちゃ楽しくなった。
というか、今まで楽しくなかったのかは何故なのか、それが明らかになった。


アレを使うと、簡単に美味しいオカズを作ることができる。
つまり、手軽に成功体験を手にできる。それが楽しくなった最大の要因だ。
裏を返せば、今まで楽しくなかった原因が浮き彫りになるだろう。
火加減の失敗。その負のイメージが、トラウマ直前のレベルまで蓄積されていた。


火を使いこなすのが料理の醍醐味。オレもその意見には賛成だ。
それ故に、オレは醍醐味を味わえないヤツだと自分を追い込んでしまっていた。
その苦悩を開放してくれた電気調理器。調味料の加減を試す楽しみも与えてくれた。
ホントもっと早く買えば良かったよ。間違いなくマイベスト家電だ。


某所の、東京カメラ部2022写真展コラボコンテスト
中部・近畿エリアの、光を浴びる紅葉の橋で男女が向かい合うお題に投稿してみた。
ーー『赤の葉精と黃の葉精』。来年の紅葉の覇権を決める勝負の物語だ。
超短篇『いやや』も作品が公開された。ミチル企画『喜怒哀楽』も迫ってきたよ!




はてなブログ 今週のお題「マイベスト家電」

exh2021.tokyocameraclub.com
monogatary.com