つとむューニッキ

つとむューの日記です

[[今週のお題]]:捨てられないけど着られない

今週のお題は、『最近あった3つのいいこと』と、『二軍のTシャツ』とのこと。
一軍級なんだけど、着て出歩く勇気が無くて仕舞ったままのTシャツがある。
二年前の『お気に入りのTシャツ』で取り上げた、夢の国のキャプテンのTシャツだ。
このTシャツを着たのって、夢の国の中だけのような気がする。


他にもいろいろとお蔵入りのTシャツはあるけど、インパクトはこれがピカ一かな。
夢の国といえば、全面が黄色クマの顔のTシャツも持ってるけど、あれも着れない。
そういえば、恐怖のタワーのTシャツも持っていたような・・・
Tシャツって、なんでホイホイと買っちゃうんだろうね。とっても不思議。


某所の、東京カメラ部2022写真展コラボコンテスト
九州・沖縄エリアの、丘の上から水田光る谷を見下ろす写真のお題に参加した。
ーー『乾きの谷ブンゴークスヘ』。干ばつで苦しむ谷ヘ水を届ける運び屋の物語だ。
写真に登場する女性が魅力的な格好なので、その経緯を勝手に考えてみた。


超短篇『いやや』は、選評の締切が一週間延びた。
皆さん苦労されたようで、お題案の提出者として心苦しい(自分も苦しんだけど)
ミチル企画『喜怒哀楽』のリハーサルも、週末から始まる。
本番もあと二十日ちょっとで始まるなんて、間に合うかな・・・?




はてなブログ 今週のお題「二軍のTシャツ」

exh2021.tokyocameraclub.com
monogatary.com