つとむューニッキ

つとむューの日記です

[[今週のお題]]:カメの水槽洗った

今週のお題は、『SFといえば』と、『最近洗ったもの』とのこと。
最近洗ったのって、服とかお皿とか排水溝とか以外だったらカメの水槽かな。
カメって長生きだよね。今年のすごい暑さでも元気だし。
昨年、愛犬が亡くなってしまい、元気の源として孤軍奮闘してくれている。


来週から始まるミチル企画『喜怒哀楽』に先立って、リハーサルに参加してみた。
喜怒哀楽兄弟』。喜ぶ妹、怒る姉、哀しむ弟、そして楽しむ主人公の物語だ。
えっ? 本番参加用の作品も出来ていないのに、そんな余裕があったのかって?
余裕は無いから、無料AI小説サイトを使ってみた。科学の進歩って本当にすごい。


どんな小説になったかというと、姉弟間のドキドキを描いた不思議な作品になった。
文章は読めるけど中身が頭に入ってこないという感想を貰ったが、正にその通り。
でも小説執筆の未来を感じた。AIが描くイラストも、最近は凄いって言うし。
数年後は、あらすじと設定を入力すればあとは勝手に書いてくれる時代になるかも?


今週、モノコン2022が開幕した。お題は「空想料理」「ぷち贅沢」「俳句」
「コミック原作」「コインランドリー」「パン」「香水」「恋と戦争」「本棚」。
俳句とパンと恋と戦争は参加したい。でも締切が八月三十一日なんだよなぁ。
ミチル企画が二十七日までだからかなりキツい。まあお祭りだし、楽しめればいいか。





はてなブログ 今週のお題「最近洗ったもの」

https://tsutomyu.asablo.jp/blog/2022/08/05/9515266tsutomyu.asablo.jp

monocon2022.com