つとむューニッキ

つとむューの日記です

[[今週のお題]]:なぜテレビで流れないの、この奇跡の勝利が!?

今週のお題は『冷やし◯◯』と特別お題とのこと。
『冷やし◯◯』といえば冷やし中華だし、ハマったゲームはモンハンだよ。
それよりも強く言いたいことがある。今週の月曜日に行われた、ある試合について。
ラスト数分の劇的な展開からの勝利。なんでテレビでニュースにならないんだよっ!


コスタリカで開催中のU-20W杯。ヤングなでしこは準々決勝でフランスと対戦した。
先制点を取られた日本だが、前半に追いつき、後半早々に勝ち越し点を奪う。
しかしフランスに追いつかれ、延長後半に芸術的なシュートで逆転されてしまった。
望みを掛けたアディッショナルタイムフリーキック。クリアされ負けを覚悟した時――


奇跡が起きた。フランスのファール疑いでビデオ判定になったのだ。
結果はPK。それを決めて、日本は首の皮一枚のところで追いついた。
そしてPK戦での勝利。こんな劇的な結末なのにテレビでは全く流れない。何故!?
日本代表の試合が五千人以下になるのもわかる。優勝目指して頑張れ、なでしこ戦士!


先々週から始まったミチル企画『喜怒哀楽』が架橋を迎えている。
力作ばかりだが、喜怒哀楽を工夫して使った作品は少なかった印象だ。
意外とミステリーが多く、どの作品が優勝するのか全く分からない。
結果発表は今週末。モノコンはそれから頑張ってみよう。




はてなブログ 今週のお題「冷やし◯◯」
www.jfa.jp

www.youtube.com
boutnovelers.stars.ne.jp