つとむューニッキ

つとむューの日記です

[[今週のお題]]:おめでとう、ヤングなでしこ準優勝!

今週のお題も『冷やし◯◯』と特別お題とのこと。
申し訳ないけど、今週もヤングなでしこについて書いてみたい。
コスタリカで開催のU-20W杯。ヤングなでしこは準決勝でブラジルと対戦した。
先制点を奪い、後半に追いつかれるも終了間際の追加点で勝利。見事決勝に進んだ。


決勝の相手はスペイン。スピードと体格差でディフェンスラインの背後を狙われた。
その作戦にまんまとやられ、ヤングなでしこは前半で3点のリードを許してしまう。
後半に猛攻を仕掛けるが1点しか奪えずそのまま試合終了。準優勝で大会を終えた。
大会MVPは浜野まいか選手。彼女の頑張りとスタミナは本当にすごかった!


今回の大会で印象深かったのは、ブラジルチームの日本へのリスペクトだろう。
勝戦では、ピッチに向かうヤングなでしこ戦士をタッチで送り出してくれた。
MVPの浜野選手を取り囲んで祝福してくれたのもブラジルチームだった。
準決勝で死闘を繰り広げた両チームだからこその胸熱シーン。感謝で涙が出てきた。


今週はじめにミチル企画『喜怒哀楽』の結果が発表された。
優勝したのは、いじめられっ子と心を通わす少年のハートフルストーリー。
オレの作品は『お楽しみ貯金』。遠足前夜の楽しい気持ちを貯金する少女の物語だ。
結果は17作品中10位。結局モノコンは参加できなかった。来年頑張ろう!




はてなブログ 今週のお題「冷やし◯◯」
www.jfa.jp

tsutomyu.asablo.jp