つとむューニッキ

つとむューの日記です

[[今週のお題]]:その装備、縞々ナリ

今週のお題は『私がハマったゲームたち』と『おすすめブログ紹介』とのこと。
ハマったゲームは、アレだよアレ。いろんな武器でモンスターを倒すやつ。
倒したモンスターの素材で新たな武器や装備が造れ、さらに強くなれるのが魅力。
そのゲーム、先週配信されたイベントクエストの報酬が話題?になっている。


その報酬があれば見た目の装備を変えられる。その脚パーツがなんと縞パンなのだ。
基本色は白と水色のストライプ。水色の部分は、色を変えることもできる。
案の定、SNSを覗いてみると歓喜の声が漏れ聞こえてくる。
オレはほくそ笑む。「フフフ、思った通り。オレは間違っていなかった」と。


というのも冬のミチル企画で、ゲームの中で縞パンを造る物語を投稿していたから。
実は内心ヒヤヒヤしていた。縞パン装備ってそんなに需要があるのか、と。
しかし今回の件で明らかになった。やっぱり縞パン装備は大人気?なのだ。
ちなみに作品は『セーブポイント』。もっと題名で縞パンアピールすべきだったかも?


先日まで行われていたミチル企画『喜怒哀楽』の特別賞が発表された。
オレの作品『お楽しみ貯金』では、主人公みらくに二票のキャラ賞をいただいた。
これは地味に嬉しい。実はこの一年間、キャラ賞を貰えていなかった。
さて次は『彼と彼女と僕/私』と『楽しくお仕事in異世界』かな。頑張ろう!




はてなブログ 今週のお題「私がハマったゲームたち」

www.youtube.com
tsutomyu.asablo.jp
tsutomyu.asablo.jp