つとむューニッキ

つとむューの日記です

[[今週のお題]]:宿が無いからキャンプ?

今週のお題は『キャンプ』と『おすすめブログ紹介』とのこと。
登山のテン泊とか、仕事の調査のテン泊も『キャンプ』でいいのかな?
それだったら、「寝れない」とか「心細い」というイメージが強い。
雨が強くなってきた時、どうか鉄砲水が来ませんようにと祈る夜はもうコリゴリだ。


半径二キロ以内に山小屋も何もない所でテン泊した時は、本当に心細かった。
一緒に調査する仲間はすぐ隣で寝ているんだけど、ひたすら文明が恋しかった。
オレはイヤホンを耳に入れてラジオのスイッチを付け、チューニングダイヤルを回す。
砂嵐サウンドの中、微かに音楽が聞こえてきた時の嬉しさは今でも忘れられない。


そういえば去年のGWのミチル企画の時に、キャンプのストーリーを書いたっけ?
今こそ○○キャンプ!』。幼馴染の女の子にキャンプに誘われるドキドキ物語だ。
誘われた裏の理由とは? キャンプ地の秘密とは? そして二人の運命は!?
ミチル企画の結果は十六作品中三位。自分もこんなキャンプ地に泊まってみたい。


某所で『彼と彼女と僕/私』という、なかなか興味深いお題を募集している。
彼視点の歌と、彼女視点の歌を聴いて、第三者の視点で物語を紬ぐというものだ。
この歌、プロジェクト「He&She」の一つで同じ曲なのに視点で中身が変わるのが特徴。
お題の曲は『君とサルビア』。歌詞もそっくりなのに意味が全然違うのが面白い。




はてなブログ 今週のお題「キャンプ」
monogatary.com

www.youtube.com

www.youtube.com