つとむューニッキ

つとむューの日記です

[[今週のお題]]:ありがとう、あの映画!

今週のお題は『わたし○○部でした』と『防寒』とのこと。
防寒には縁遠そうな県名を、最近よく目や耳にする。
それは宮崎県。あのアニメ映画も、あのヒューマンミステリー映画も宮崎県だった。
朝ドラも宮崎県編へ、自転車で全国を周るあの番組も宮崎県で撮影してるに違いない。


実はオレ、宮崎県にはほとんど行ったことがない。
そして宮崎県だけには宿泊したことがない。四十六都道府県には泊まっているのに。
だから行きたい、泊まりたい、そして聖地巡礼したい、宮崎県で!
全然関係ないけど、関東在住者が埼玉県に宿泊するのって意外とハードル高くない?


週末締切の第三回武蔵野文学賞用の新作を、ようやく書き上げることができた。
災い転じて台地成す』幼馴染と一緒に武蔵野台地の成因を探る?物語だ。
アイディアが浮かばず苦労したけど、あの映画に乗っかることでやっと完成した。
ありがとう、あの映画! 観てない人はネタバレ注意。それ程でもないと思うけど。


今週から始まったカタールワールドカップ。ドイツ戦の逆転勝利は興奮したなぁ。
次のコスタリカ戦も楽しみだけど、崖っぷちドイツvsスペインも注目だ。
その結果次第で、日本がコスタリカに勝ててもリーグ敗退する可能性がある。
ブラジルとハンガリーに勝ったがリーグ敗退したアトランタ五輪を思い出せ!




はてなブログ 今週のお題「防寒」

www.youtube.com
kakuyomu.jp