つとむューニッキ

つとむューの日記です

[[今週のお題]]:私はコレで失敗しました

今週のお題は『試験の思い出』と『防寒』とのこと。
試験の思い出というと、やっぱり大学受験を思い浮かべてしまう。
いい思い出もあれば、忘れてしまいたい思い出も。
その悲劇は、とある大学の入学試験で起きた。


問題が解けず泣きたくなったオレは、左隣の受験生のある行動が気になり始める。
それは鉛筆回し。チラチラと視界の左隅を撹乱しながらオレの集中力を破壊する。
結局、集中力を取り戻すことはできず試験も不合格。本命前だったことが幸いした。
何があっても集中力を保つ。切らしたら負ける。この教訓は子供達にも伝授した。


某所の『あなただけが知っている、取扱説明書』に、別作品を投稿してみた。
クワガタっち、カブトの達人』。育成ゲームとリズムゲームを楽しめるセットだ。
えっ? どこかで聞いたことのある名前だって?
全然関係ないけど、バンダイナムコの合併はガンダムがきっかけとは知らなかった。


ミチル企画『中二病』の特別賞が発表され、感想人賞に一票いただくことができた。
これはとても嬉しい。と言っても、四作品しか感想を書けなかったんだけど。
次回はもっと感想を書きたい。今回の十六万字は、オレにはハードルが高すぎた。
投稿作品も八百字でなく、もっと充実した内容で参加したい。お題次第だけど・・・




はてなブログ 今週のお題「試験の思い出」
monogatary.com
monogatary.com
boutnovelers.stars.ne.jp