つとむューニッキ

つとむューの日記です

[[今週のお題]]:子供に教えられない算数?

今週のお題は『かける』と『防寒』とのこと。
この間ネットニュースで見た、マイナス同士の掛算の解説にナルホドと膝を打った。
使うのは『好きな人』『嫌いな人』✕『良い事』『悪い事』の組合せ。
つまり、『好きな人』✕『良い事』は、プラス✕プラス=プラスとなる。


『好きな人』✕『悪い事』は、プラス✕マイナス=マイナス、
『嫌いな人』✕『良い事』は、マイナス✕プラス=マイナス、
そして『嫌いな人』✕『悪い事』は、マイナス✕マイナス=プラスになるという。
これ一発で理解できちゃう! でも……子供には危険? オレは教えられそうもない。


某所の『あなただけが知っている、取扱説明書』に、四作品目を投稿してみた。
探検カブト、冒険クワガタ』。昆虫目線で森の様子を観察できる小型ロボットだ。
明日には大賞が発表され、大賞の取扱説明書をもとに物語の募集が始まる。
大賞は無理でも、優秀賞とかに引っ掛からないかな・・・


ミチル企画『中二病』に投稿した『俺の特殊能力』を、某所のゲーム小説にしてみた。
これ、作るのすごく楽しい。まるで昔のギャルゲーみたいで、状況も分かりやすいし。
ただ、長い作品をゲーム小説にするのは大変そう。だから、まずは超短編からかな。
沢山閲覧してもらえたらボイスも付けられるという。数撃ちゃ増える。頑張ろう!




はてなブログ 今週のお題「かける」
monogatary.com
tapnovel.com