つとむューニッキ

つとむューの日記です

[[今週のお題]]:ミチル企画が始まる!

今週のお題は『盛り』とのこと。
『盛り』といえば今は盛岡だなぁ、ニューヨークタイムズで取り上げられたし。
盛岡冷麺じゃじゃ麺、わんこそば。麺類好きにはたまらない街だ。
旅行客が増えて、駅前のあの冷麺屋がさらに混み合うのは勘弁して欲しいけど。


昨年秋のJRE乗り放題の時、盛岡は比較的宿が空いてて快適だったのに。
もうちょっと早く取り上げられていたら、けんじワールドは健在だったのかなぁ。
心から望むのは、鶯宿温泉うぐいす旅館の復活。あの足元湧出温泉は最高だった。
嗚呼、あのお風呂に入りたい。そのためなら訪れてもいいと思える街、それが盛岡。


ミチル企画『春』『旅』『うさぎ』が今夜零時から始まる。
この三語を入れた短編小説を投稿し、感想時の点数から順位を決める競作企画だ。
作者名を伏せて行われるから、歯に衣着せぬストレートな感想が寄せられる。
つまり、面白くない作品を投稿すると「面白くない」という感想がやって来る。


それは自業自得。そんな境地に達するまで、どれだけ一喜一憂したことか。
感想が来ないとがっかりする。来たら来たでその内容にがっかりする。
落胆することばかりなのに、なんでこんなにドキドキしちゃうんだろう?
こんな体験ができるのもミチル企画の魅力。さて今から頑張るか、締切は日曜だし。




はてなブログ 今週のお題「盛り」

boutnovelers.stars.ne.jp