つとむューニッキ

つとむューの日記です

[[今週のお題]]:昔のGWが戻ってきた!

今週のお題は『何して遊ぶ?』とのこと。
GWはもう終わりだけど、いやぁ、すごかったね、渋滞が。
高速道路は渋滞、SA・PAは入口とトイレが渋滞、観光地に到着で駐車場が渋滞。
これじゃ遊べないし、遊ぶ前に疲れてしまう。コロナ前のGWが戻ってきた。


電車に乗っても混んでいるし、観光地に着いても混んでいる。
だから行くとしたら温泉一択。『遊ぶ』というよりは『癒やす』だ。
問題は帰り道。せっかく疲れを癒やしに行ったのに、また疲れてしまう。
これもまたGWだけど、どうにかならないものだろうか・・・


先週から始まったミチル企画『春・旅・うさぎ』の感想期間が半分終了した。
『春』『旅』『うさぎ』の三つの単語を入れた短編を投稿し、順位を競う企画だ。
温泉に入りながらゆっくりと、参加二十作品を読まさせていただく。
皆さん『うさぎ』の登場のさせかたと『旅』の絡め方に苦労されていた。


うさぎを主人公にすると、おとぎ話になる。旅が絡むと『ウサギとカメ』になる。
バニーガールやうさ耳が登場する物語もあったが、旅の使い方が難しくなる。
さて、優勝する作品は『春』『旅』『うさぎ』をどんな風に料理しているのだろう?
結果発表は五月十四日の未明。それまで感想を書かなくちゃ!




はてなブログ 今週のお題「何して遊ぶ?」
boutnovelers.stars.ne.jp