つとむューニッキ

つとむューの日記です

[[今週のお題]]:板チョコがぶりつき!

今週のお題は『おとなになったら』とのこと。
大人になったらやりたかったことって、やっぱ板チョコがぶりつきかな。
CMでやってるように、銀紙をくるくるっとめくって豪快にガブりとやる。
子供の頃、母の小分けしか食べさせてもらえなくて、ずっと不満に感じていた。


だから、一人暮らしを始めて最初にやったのがコレ。
ああ、大人になるってこういうことなんだと開放感を満喫した。
最近、景品のクリアファイル(スパイの家族の)をもらうために板チョコを買った。
歳を重ねて糖分とか気になっちゃうけど、がぶりつく度にあの時を思い出す。


先週まで開催されていたミチル企画『春・旅・うさぎ』の結果が発表された。
オレの作品『うさぎの戸締まり』は二十作品中、十四位だった。
タイトルで匂わせているように、映画『すずめの戸締まり』の聖地巡礼の物語。
映画を未鑑賞の方が多く、感想数がずっと最下位だった割には健闘したのかも?


優勝したのは、ウクライナ義勇兵として戦う日本人の物語。
イムリーな題材と圧倒的な心情描写に引き込まれる作品だった。
準優勝は天才の孤独を描いた青春物語、三位は兎と亀を題材にしたコメディだった。
さあ、次は夏企画だ。今年はモノコンと重ならないといいなぁ・・・




はてなブログ 今週のお題「おとなになったら」

boutnovelers.stars.ne.jp
tsutomyu.asablo.jp