つとむューニッキ

つとむューの日記です

[[今週のお題]]:逆さ傘

今週のお題は『レイングッズ』とのこと。
やっぱりオススメは逆さ傘かな。畳むと裏返しになるから電車に乗る時でも安心だ。
ジョナン・カジム氏が発明し、二◯一五年にキックスターターに登場したカズブレラ。
この傘の廉価版を、今はお手頃価格で買えるようになっている。


最初に見たときは感動したなぁ。正に逆転の発想だったから。
傘といえば何百年も同じ形が続いているから、発明の余地があるとは思わなかった。
つまり目の前に転がっている物の中にも、新たな発見が隠れているのかも?
それを見つけられれば、面白い作品が書けるのにな・・・


日曜深夜のSUD Ladies Cup 2023サッカーU-19女子代表は0-7で仏国に快勝した
これで三戦全勝、無失点で日本は優勝し、MVPに谷川選手が選ばれた。
谷川選手といえば、昨年十月のU-17W杯のスペイン戦のスーパーゴールを思い出す。
今夏の女子のW杯でも、若き力の爆発を観たい。現在開催中のU-20W杯も頑張れ!


先々週まで開催されていたミチル企画『春・旅・うさぎ』の特別賞が発表された。
オレの作品『うさぎの戸締まり』は、ヒロインにキャラクター賞を一票いただいた。
今回はいろいろとダメダメだったから、これはとても嬉しい。
夏にはミチル企画とモノコンが同時に開催される。今回は両方楽しみたいなぁ・・・




はてなブログ 今週のお題「レイングッズ」
[Amazonブランド] Eono(イオーノ) ダブル レイヤー 反転 傘 リバース 折り 傘 セルフ スタンディング 防風 UV 保護 トラベル 傘 車 雨 と アウトドア用 C シェイプ ハンドル ズ イカリ
www.jfa.jp
tsutomyu.asablo.jp