つとむューニッキ

つとむューの日記です

2020-04-01から1ヶ月間の記事一覧

[[今週のお題]]:体験できないから激レア体験?

今週のお題は『激レア体験』とのこと。 テレビで流れている「GWなのに新幹線の乗車率0%」のニュース。 あれ、体験できたらまさに激レア体験だと思う。 まあ、乗車した瞬間に0%じゃなくなっちゃうんだけど・・・ ずっと巣籠もりしてると、テレビの中の…

[[今週のお題]]:『BALDR FORCE EXE』

今週のお題は『ゲーム』とのこと。 ちょうど先日、ゲームソングが134曲も収録されている十枚組CDアルバムが届いた。 ――KOTOKO's GAME SONG COMPLETE BOX 「The BibIe」 KOTOKO氏が歌う、二十年分のゲームソングの集大成だ。 中でも思い入れのある曲は、…

[[今週のお題]]: お部屋で会議?

今週のお題は『わたしの部屋』とのこと。 先日、初めてテレビ会議なるものを体験した。 いや、正確には初めてではない。二ヶ所を繋いで、というタイプは以前にもあった。 今回のは「お部屋で会議」。各自がノートパソコンの前に座ってやるやつだ。 いやあ、…

[[今週のお題]]: SAOの世界で闘いたい

今週のお題は『オンライン』とのこと。 『オンライン』という言葉で連想してしまうのは、個人的にはやはりあの作品だろう。 ――『ソードアート・オンライン』略してSAO。 川原礫氏がネット公開したライトノベルで、後に書籍、アニメ、映画に発展した人気作…

[[今週のお題]]: しごとの思い出を小説に?

今週のお題は『しごとの思い出』とのこと。 ――しごとの思い出を小説に。 下手ながらもオレが執筆活動を続けているのは、こんな理由だったりする。 天才的な文章は書けなくてもいい。でも難しい内容を分かりやすく書く必要がある。 最初に思いついたのは、消…