つとむューニッキ

つとむューの日記です

2020-01-01から1ヶ月間の記事一覧

[[今週のお題]]:勉強なら赤青鉛筆を使おう!

今週のお題は『私の勉強法』とのこと。 それはもちろん、赤青鉛筆を使った勉強だよね~ というのも、先日まで行われていた『終わりと始まり』企画に、そんな物語を投稿していたから。 タイトルは『青赤えんぴつ』。不思議な赤青鉛筆に翻弄される女子高生の恋…

[[今週のお題]]:『紅蓮の華矢』

今週のお題は『二十歳』とのこと。 二十年前といえば、ちょうど西暦二〇〇〇年。 ノストラダムスの大予言とか、二〇〇〇年問題とかあって、無事に年が越せるか不安だった。 確か『メモリーズオフ』も二十歳。シリーズ出演者から紅白歌手が出るとは思わなかっ…

[[今週のお題]]:五輪の年だしメダルが欲しい

今週のお題は『2020年の抱負』とのこと。 毎年のように書いているが、やっぱりメダルが欲しい。某所の企画で三位以内という。 昨年はラッキーなことに、銀メダルをいただくことができた。 だから今年は・・・銅メダルかな? えっ? なんでそんなに弱気なのか…

[[今週のお題]]:ココラリーの想い出

今週のお題は『私のおすすめ旅リスト』とのこと。 旅リストで思い出すのは、昔、はてなココでやってたココラリー。 リストの場所に行って、ケータイのGPSでポチッとやるのが楽しかった。 オレも、ある映画を観て、以下のようなココラリーを作ったことがあ…