つとむューニッキ

つとむューの日記です

2020-05-01から1ヶ月間の記事一覧

[[今週のお題]]:行けるよ、ロボットなら

今週のお題は『遠くへ行きたい』とのこと。 ホント、遠くに行きたいよね~。 でも行けない。新型コロナのせいで、公共交通機関に乗るのが恐いから。 車で、という手もあるが、他県ナンバー狩りが恐い。そもそも県をまたぐ移動は自粛中だ。 それなら、何か代…

[[今週のお題]]:右サイドを駆け上がれ!

今週のお題は『自慢の一着』とのこと。 自慢でもないけど、中学二年の体育祭の時の、一五〇〇メートル走の一着かな。 高校の時も長距離はクラスで二、三番で、職場のサッカーでもサイドバック。 息子たちも長距離だけは速くて、同じくサイドバックだったりす…

[[今週のお題]]:『´84夏』の予言

今週のお題は『会いたい人』とのこと。 会いたい人じゃないけど、また観たいシーンがあって、とあるドラマを借りて観ていた。 ――倉本聰原作『北の国から』。 そのシーンは、ラーメンを片付ける店員に父親の五郎が怒るシーンだ。 テレビシリーズかと思ってい…

[[今週のお題]]:ナンバー2企画が始まった!

今週のお題は『カメラロールから1枚』とのこと。 これってなかなか難しいというか、プライベートを曝け出しそうなお題かも。 だって今は巣籠もり中だから。 試しにスマホの中を覗いてみたら、室内で撮った写真か、愛犬との散歩の写真しかない。 巣籠もり前の…