つとむューニッキ

つとむューの日記です

2022-09-01から1ヶ月間の記事一覧

[[今週のお題]]:大好きだった『ボビさんのブログ』

今週のお題も『はてな手帳出し』と『おすすめブログ紹介』とのこと。 先週も書いたけど、手帳は使ってないし、おすすめブログもないなぁ・・・ と思ったら、あったよ、数年前まで楽しみにしていたブログが。 今はもう、更新されなくなっちゃったんだけどね。…

[[今週のお題]]:手帳っぽいもの買った

今週のお題は『はてな手帳出し』と『おすすめブログ紹介』とのこと。 あれ? 手帳って以前にもお題で取り上げられてなかったっけ? 調べてみたら、今年の一月に『手帳』というストレートなお題が出されていた。 その時書いたのは、「野帳なら使っているけど…

[[今週のお題]]:宿が無いからキャンプ?

今週のお題は『キャンプ』と『おすすめブログ紹介』とのこと。 登山のテン泊とか、仕事の調査のテン泊も『キャンプ』でいいのかな? それだったら、「寝れない」とか「心細い」というイメージが強い。 雨が強くなってきた時、どうか鉄砲水が来ませんようにと…

[[今週のお題]]:その装備、縞々ナリ

今週のお題は『私がハマったゲームたち』と『おすすめブログ紹介』とのこと。 ハマったゲームは、アレだよアレ。いろんな武器でモンスターを倒すやつ。 倒したモンスターの素材で新たな武器や装備が造れ、さらに強くなれるのが魅力。 そのゲーム、先週配信さ…

[[今週のお題]]:おめでとう、ヤングなでしこ準優勝!

今週のお題も『冷やし◯◯』と特別お題とのこと。 申し訳ないけど、今週もヤングなでしこについて書いてみたい。 コスタリカで開催のU-20W杯。ヤングなでしこは準決勝でブラジルと対戦した。 先制点を奪い、後半に追いつかれるも終了間際の追加点で勝利。見事…