つとむューニッキ

つとむューの日記です

2020-08-01から1ヶ月間の記事一覧

[[今週のお題]]:やつらがやって来た

今週のお題は『暑すぎる』とのこと。 この間、市役所に行ったら、木の上でシャーシャー鳴いてるやつがいた。 ――マジかよ、関東だぜ、ここ。 西日本ではお馴染みのやつらが、ついにやって来た(写真、上手く撮れなかった。泣) クマゼミが関東中に広まってる…

[[今週のお題]]:やっぱりコロナが怖い

今週のお題は『怖い話』とのこと。 やっぱり今一番怖いのは、新型コロナかな。 呼吸ができなくなって、隔離され、家族に会えずに死んでいく(かもしれない)。 今までの人生をすべて否定されるような死に方は本当に嫌だ。 それに葬式も家族だけで、誰も来て…

[[今週のお題]]:二十年後の八月――は?

今週のお題は『夏うた』とのこと。 オレがこの一年間、気になりそうな夏うたといえば、やっぱりコレだなぁ・・・ ――『secret base 〜君がくれたもの〜』 というのも、来年は発売から二十周年を迎えるから。 十周年では、『十年後の八月』の歌詞にならって、…

[[今週のお題]]: 夢の国に行きたい!

今週のお題は『お気に入りのTシャツ』とのこと。 となるとアレだな、夢の国で買ったキャプテンのTシャツ。 というか、これ「どこに来て行くんだ!?」って感じでタンスにしまったまま。 嗚呼、行きたい、夢の国に。完全予約制なんて最高じゃないか! 昨夜、…