つとむューニッキ

つとむューの日記です

2023-06-01から1ヶ月間の記事一覧

[[今週のお題]]:埼玉開放戦線が止めるのは琵琶湖の水? 狭山湖じゃなくて?

今週のお題は『朝ごはん』とのこと。 今日の朝ごはんの時、とんでもないニュースが飛び込んできた。 映画『翔んで埼玉』の続編が、今年の十一月に公開されるというのだ。 えっ、ただの映画の話じゃないかって? いやいや、その副題がとんでもない。 『〜琵琶…

[[今週のお題]]:たまごだいじに

今週のお題は『最近買った便利なもの』とのこと。 車でスーパーに行った時、一番悩ましいのは買った卵の置き場所。 後部座席や助手席に置くと、急ブレーキの時に前にすっ飛んでしまう。 かと言って、最初から床に置いてしまうのには抵抗がある。食べる物だし…

[[今週のお題]]:高原地図帳

今週のお題は『読みたい本』とのこと。 最近、仕事がテンパっていて全然余裕がない。 GWのミチル企画の返信も全然できてないし。 こんな時に読みたいのは地図帳かな。暇になったら行きたい場所を眺めている。 「あー、ここに行ったら絶対涼しいだろうなぁ…

[[今週のお題]]:君とサルビアとタルヒとおまじない

今週のお題は『わたしのプレイリスト』とのこと。 ——楽曲を聴いて浮かんだイメージを小説に紡ぐ。 そんなお題が某所で時々出され、いくつかにチャレンジしている。 そのお気に入りプレイリストを、アーティスト名敬称略で取り上げてみる。 羊文学『おまじな…