つとむューニッキ

つとむューの日記です

2020-03-01から1ヶ月間の記事一覧

[[今週のお題]]:挫折は"Yes, it is."から始まった

今週のお題は『わたしと英語』とのこと。 オレは、とっても英語が苦手。中学一年から挫折の連続だったから。 「あれ? なんでここ、runがrunsになってんの?」 三人称単数の時の動詞に付ける「s」。その衝撃の事実に気づいたのは中学三年だった。 どのあたり…

[[今週のお題]]:ネタ被りに頭がホワイトデー

今週のお題は『ホワイトデー』とのこと。 新型コロナの影響もあり、お菓子の人気店で人混みに埋もれるのが恐い。 ということで、今年のホワイトデーは近所のレストランに行くことに。 運良く空いてて、久しぶりに家族で外食に舌鼓を打つ。本当に早く終息して…

[[今週のお題]]:どんでん返しは読者の心の中に?

今週のお題は『卒業』とのこと。 先週のニッキで紹介した、三十六時間以内に作品を書く某所の短編ハーフマラソン。 その第三回お題『Uターン』の時に、卒業にまつわる淡い恋物語を書いた。 それから第四回、第五回と二回開催されたので、オレの悪あがきぶり…

[[今週のお題]]:短編ハーフマラソンに出遅れた!?

今週のお題は『うるう年』とのこと。 うるう年って四年に一度だな、と思ったら、SNSでもそんな単語が飛び交っている。 でもなんか様子が違う。なになに、お題が『四年に一度』? もしかして競作企画!? そう、某所での短編競作大会が、いつの間にか始ま…