つとむューニッキ

つとむューの日記です

2019-05-01から1ヶ月間の記事一覧

[[今週のお題]]: なんでクラスのアイドルが俺に!?

今週のお題は『アイドルをつづる』とのこと。 もしかして、ライトノベルを書くこともその一つなんじゃないか? ――うちのクラスのアイドルが、なんで俺に!? そんな男子生徒の夢を、文章でなら叶えることができる。 このストーリー展開はライトノベルの基本…

[[今週のお題]]:コンマ数秒の逡巡

今週のお題は『#「迷い」と「決断」』とのこと。 オレは、日本で開催されることになったとある世界的イベントの時のことを思い出す。 売れ残ったチケットが、ネットで販売されていたのだ。 サイトにアクセスできた人だけ買える、という感じで。 なんとかチ…

[[今週のお題]]:銀の寿司でも金の味

今週のお題は『母の日』とのこと。 今年の母の日は、日頃の感謝を込めて両親を連れて寿司を食べに行った。 クルクルと寿司の乗ったお皿が行き交うお店だったけど。 でも、近所では美味いと評判の、両親も納得のお店。 「やっぱ、ここの寿司は美味いなぁ。最…

[[今週のお題]]:ニリンソウに誘われて

今週のお題は『特大ゴールデンウィークSP』とのこと。 今年のゴールデンウィークはあっという間だった。 旅行で、車をかなり運転しなくてはいけなかったことが原因かな。かみさんの親戚と一緒だったし。 起きて運転、食べて寝る。こりゃ、あっという間だ。 …

[[今週のお題]]:一週間のルーチン

今週のお題は『私の生活習慣』とのこと。 オレの一週間の生活習慣は、今週のお題を軸に構成されていると言っても過言ではない。 というのも、超短篇タイトル競作や某所の企画は、毎週なにかを行うわけではないから。 今週のお題を書いて動き出すのが、オレの…