つとむューニッキ

つとむューの日記です

2021-10-01から1ヶ月間の記事一覧

[[今週のお題]]: 埼玉県人が飲めない埼玉県にある水

今週のお題は『読書の秋』とのこと。 オレは今、ネットの短編小説を読んでいる。 ――第二回角川武蔵野文学賞。 武蔵野を題材にした、八百字から四千文字までの短編コンテストだ。 という話を、すでに先週書いた。 新たにおすすめレビューを三つ書いたので、以…

[[今週のお題]]: おフロなのにカンソー?

今週のお題も『お風呂での過ごし方』とのこと。 オレはお題小説を書くのが好きで、いろいろなサイトに顔を出している。 長続きしているものには共通点があって、それは感想をもらえる競作企画。 お風呂はカンソーを癒す場所だけど、オレにはカンソーを生み出…

[[今週のお題]]:裸でキャッシュレス?

今週のお題は『お風呂での過ごし方』とのこと。 もし生体認証とお金がリンクしたら、将来、お風呂で支払いができるかも? 例えば、素っ裸の銭湯でその場で石鹸、シャンプー、フルーツ牛乳が買えたり。 旅行先の露天風呂でのビールはもちろん、眼下の土地も買…

[[今週のお題]]:書くぞ、武蔵野文学賞!

今週のお題は『今月の目標』とのこと。 オレとしては、現在募集されている第2回角川武蔵野文学賞に作品を書くこと。 八百字から四千字の短編で、一般文芸とライトノベルに部門が分かれている。 締切は今月末で、どちらの部門にも参加し、レビューも書きたい…