つとむューニッキ

つとむューの日記です

2020-02-01から1ヶ月間の記事一覧

[[今週のお題]]:ネコミミアクセルが見たい

今週のお題は『ねこ』とのこと。 ねことの接点はほとんどないなぁ、オレの人生には。 飼ったこともないし、ねこカフェにも行ったことはない。 あえて接点を探すとしたら、犬の散歩のときに会う猫くらい? 何故なんだろう? 子供の頃、母親がいつも「猫は嫌い…

[[今週のお題]]:過去からの絵葉書

今週のお題は『大切な人へ』とのこと。 その昔、「大切な人への手紙」がマイブームで、そういう掌編を書いていた時期があった。 もしかしたら、岩井俊二監督作品『Love Letter』の影響なのかも? ちなみに、同監督最新作『ラストレター』は、まだ…

[[今週のお題]]:夏休みの宿題は半元気

今週のお題は『元気の秘訣』とのこと。 オレの元気の秘訣は「締切」かな。 締切があれば、なんとか間に合わせようと元気が湧いてくる。 某所の企画に参加しているのも、締切の存在が大きい。 このニッキだって、一週間限りのお題であるから十年以上も続けら…

[[今週のお題]]:令和はドライブの終焉?

今週のお題は『ドライブと音楽』とのこと。 今の時代、「カセットテープ」と訊くと、「昭和!」って言われるんじゃないかと思う。 それと同様に、「ドライブって令和~!」と言われる日が来るかも? だって、これからは自動運転が当たり前になると思うから。…

[[今週のお題]]:『プチ変換』に応援★を!

先週のお題は『応援』だった。 本当はこのニッキを先週投稿したかったのだが、出来なかった。 なぜなら大事件が起きたから。オレの人生を揺るがしかねない大事件が。 その詳細については、事が落ち着いたらこのニッキやカクヨムに書いてみたいと思う。 その…