つとむューニッキ

つとむューの日記です

2023-04-01から1ヶ月間の記事一覧

[[今週のお題]]:ミチル企画が始まる!

今週のお題は『盛り』とのこと。 『盛り』といえば今は盛岡だなぁ、ニューヨークタイムズで取り上げられたし。 盛岡冷麺、じゃじゃ麺、わんこそば。麺類好きにはたまらない街だ。 旅行客が増えて、駅前のあの冷麺屋がさらに混み合うのは勘弁して欲しいけど。…

[[今週のお題]]:ピッチクロックよ、録画失敗を撲滅せよ!

今週のお題は『変わった』とのこと。 最近『変わった』と強く感じるのは、ピッチクロック導入のメジャーリーグかな。 賛否両論あると思うけど、個人的にはアレ、めちゃくちゃイイ! 試合がスピーディーになって、展開にあまり飽きなくなったような気がする。…

[[今週のお題]]:メモから生まれるアイディア?

今週のお題は『メモ』とのこと。 仕事ではこまめにメモするけど、プライベートだと全然だなぁ。 メモするのは登山の時だけ? 遭難した時、遺書代わりになるしね。 あと季節の変わり目は必ずメモしている。見逃しちゃいけないアニメの開始日を。 小説を書き始…

[[今週のお題]]:追悼、坂本龍一氏

今週のお題は『お花見』と『防寒』とのこと。 先日、お花見どころではないニュースが飛び込んできた。坂本龍一氏の訃報だ。 YMOの『テクノポリス』に魅せられ、テクノミュージックにハマった少年時代。 今までの人生、坂本龍一氏無しで語ることはできそう…