つとむューニッキ

つとむューの日記です

2023-07-01から1ヶ月間の記事一覧

[[今週のお題]]:伊予の食べ物に不可欠なもの?

今週のお題は『自由研究』とのこと。 子供の頃、自由研究って大キライだったなぁ・・・ 一体何をやればいいのか分からない。ほったらかしだと親がしゃしゃり出てくる。 どっちも嫌だ。普通の子供にとって自由研究は、まだ早すぎるんだと思う。 親になってみ…

[[今週のお題]]:ゆづさん感謝!

今週のお題は『やったことがあるアルバイト』とのこと。 人生経験豊富じゃないから、やったことがあるのは飲食店と家庭教師くらいかな。 だから「こんなバイトをやったことがあるよ」という面白話ができない。 にも関わらず、「こんなバイトをやってます!」…

[[今週のお題]]:#KAC 今年のマイベストはみっちゃん

今週のお題は『上半期ベスト◯◯』とのこと。 ということで、「上半期ベスト掌編」と銘打ってちょっと自作を振り返ってみる。 と言っても、掌編書いたのは某所のマラソンだけだからその比較になるんだけどね。 下に、作品名といただいた星の数の相対評価、PVの…

[[今週のお題]]:著作権を気にしなくてイイAI作画アプリが欲しい

今週のお題は『30万円あったら』とのこと。 進化が著しい生成系AI。使ってみたいが、著作権問題がたびたび話題になっている。 文章系には興味はないが、自作の小説にAlイラストを付けてみたい。 AIボイスに朗読してもらえれば、動画サイトにアップすることが…