つとむューニッキ

つとむューの日記です

2022-12-01から1ヶ月間の記事一覧

[[今週のお題]]:第4回武蔵野文学賞はあるのかな?

今週のお題は『わたしの2022年・2023年にやりたいこと』と『防寒』とのこと。 今年も角川武蔵野文学賞が開催された。一昨年、去年に引続きだから3回目だ。 もう書くネタが無いので現地を探索してみたところ、新たなネタを発見! 地学系の作品を書くことがで…

[[今週のお題]]:#モノコン2022 ノベルティ届きました!

今週のお題は『ビフォーアフター』と『防寒』とのこと。 日本代表戦のようなサッカー中継は、以前はテレビで観るものと思っていた。 それが今回のカタールW杯で、オレの価値観がガラリと変わってしまう。 それほどまで、ネット放送での本田氏と寺川アナの実…

[[今週のお題]]:今週のお題、十四年目

今週のお題は『日記の書き方』と『防寒』とのこと。 今オレが書いてる日記って、このニッキだけなんだよね。週一だけど。 はてなダイアリー「今週のお題」開始の2009年から、もう13年くらい続けている。 読み返すと「ああ、あの頃そんなことがあったっけ」と…

[[今週のお題]]:1/4980のチケット

今週のお題は『買ってよかった2022』と『防寒』とのこと。 今年買ってよかったのは、やっぱサッカーのチケットかな。7/19のE-1選手権の。 16時からなでしこジャパンvs韓国、19時20分から日本A代表vs香港の試合が観れる。 日本代表2試合が観れるのに、売れた…

[[今週のお題]]:握り寿司って・・・なに?

今週のお題は『人生変わった瞬間』と『防寒』とのこと。 人生変わった瞬間って? 異世界転生してたなら、確実にその時なんだけど。 国際結婚とかして相手の国に行った場合、それに近いものがあるかも? そう考えるとオレにも似たような体験があった。父親の…