つとむューニッキ

つとむューの日記です

2023-05-01から1ヶ月間の記事一覧

[[今週のお題]]:スキを突かれたCグミの戦い

今週のお題は『好きなグミ』とのこと。 やっぱりCグミだよね、サッカーU-20W杯で日本代表が週末まで戦っていた。 対戦相手はセネガル、コロンビア、イスラエルで、結果は一勝ニ敗のCグミ三位。 どんな負け方をしても日本代表は応援するオレだが、今回はか…

[[今週のお題]]:逆さ傘

今週のお題は『レイングッズ』とのこと。 やっぱりオススメは逆さ傘かな。畳むと裏返しになるから電車に乗る時でも安心だ。 ジョナン・カジム氏が発明し、二◯一五年にキックスターターに登場したカズブレラ。 この傘の廉価版を、今はお手頃価格で買えるよう…

[[今週のお題]]:板チョコがぶりつき!

今週のお題は『おとなになったら』とのこと。 大人になったらやりたかったことって、やっぱ板チョコがぶりつきかな。 CMでやってるように、銀紙をくるくるっとめくって豪快にガブりとやる。 子供の頃、母の小分けしか食べさせてもらえなくて、ずっと不満に…

[[今週のお題]]:遊びだけど遊びじゃない?

今週のお題も『何して遊ぶ?』とのこと。 現在、開催されているミチル企画。小説を匿名で投稿して順位を競うイベントだ。 最初は遊びのつもりで参加してみたけど、どハマリしてしまった。 理由は、耳に痛いコメントもちゃんと貰えるから。正に「良薬口に苦し…

[[今週のお題]]:昔のGWが戻ってきた!

今週のお題は『何して遊ぶ?』とのこと。 GWはもう終わりだけど、いやぁ、すごかったね、渋滞が。 高速道路は渋滞、SA・PAは入口とトイレが渋滞、観光地に到着で駐車場が渋滞。 これじゃ遊べないし、遊ぶ前に疲れてしまう。コロナ前のGWが戻ってきた…