つとむューニッキ

つとむューの日記です

2021-08-01から1ヶ月間の記事一覧

[[今週のお題]]:やればやるほど強くなる?

今週のお題は『やり込んだゲーム』とのこと。 オレの場合はモンハンかな。ゲームのスタイルが自分に合っている。 モンスター倒す→素材入手→強い武器や防具を造る→さらに強いモンスターを倒せる。 いわゆる成長ゲーム。やればやるほど強くなれるのが病みつき…

[[今週のお題]]:日だまりを探す朝練が懐かしい

今週のお題は『好きなスポーツ』とのこと。 現在開催中のミチル企画では、あるスポーツを取り上げた作品が投稿されている。 『すん、と息を吸うと、独特の饐えたにおいが鼻腔を刺激する』 その匂いは、あんまり好きじゃなかったんだけどね。 勘の良い方なら…

[[今週のお題]]:異世界の夏って?

今週のお題は『自由研究』とのこと。 ちょうど今、ミチル企画をやっているから、それに因んだ自由研究を試みてみよう。 タイトルは『異世界で季節は感じられるかどうか?』。 現在ミチル企画には、二十一作品が投稿されている。 今回の企画のお題は、『夏』×…

[[今週のお題]]:青と茶

今週のお題は『好きなアイス』とのこと。 前にも書いたけど、好きなアイスはもちろん青(ミント)と茶(チョコ)だ。 ――スッとする爽やかなミントと、コクのある甘さのチョコとの組み合わせ。 誰が発明したかは知らないけど、最高のコラボレーションだと思う…