つとむューニッキ

つとむューの日記です

2021-05-01から1ヶ月間の記事一覧

[[今週のお題]]:雨の日なら叫びたい

今週のお題は『雨の日の過ごし方』とのこと。 それってなんか『おうち時間』に似てない? だから、両者の違いに着目してみる。 それは、家の外で楽しめるかどうかということ。 雨中ならコロナも拡散しにくそうだし、傘で距離も取れるので規制緩和できるかも…

[[今週のお題]]:今週のお題を書く気が出ない!?

今週のお題は『やる気が出ない』とのこと。 今、今週のお題を書くためのやる気が出ない。 だから、投稿が金曜日になってしまった。 というのも、先週末にミチル企画『今こそ』が終わってしまい脱力してるから。 匿名で小説を出し合って、感想の数や得点で順…

[[今週のお題]]:十月じゃダメなの?

今週のお題も『おうち時間2021』とのこと。 GWが終わって全国各地でコロナ患者が増えた。旅行者による拡散は明らかだろう。 ならばきっと、お盆の後にも同じ事が起きる。 例えオリンピックが開催できても、パラリンピックがピンチになるのは目に見えている…

[[今週のお題]]:洗脳されてる?

今週のお題は『おうち時間2021』とのこと。 先日、娘に言われてショックな事があった。コロナについて「洗脳されてる」と。 でも、そう考えられないこともない。おうち時間を過ごす分には全く実感ないから。 オレにはテレビで流れている情報がすべて。身近で…