つとむューニッキ

つとむューの日記です

2021-12-01から1ヶ月間の記事一覧

[[今週のお題]]:犬のミルク

今週のお題は『買ってよかった2021』とのこと。 夏から愛犬の調子が悪くなり、あまり食事を食べなくなった。 薬をもらった直後は食欲を回復するのだが、しばらくするとまだ食べなくなる。 薬を飲ませること自体も難しい。無理やり口に入れようとすると噛まれ…

[[今週のお題]]:情けは人の為ならず?

今週のお題は『忘れたいこと』とのこと。 投稿した小説に深刻な間違いが見つかって、頭の中真っ白!ってことよくある。 最近の投稿サイトでは、開催中でも修正できるコンテストが多いのが救いだ。 が、修正できない場合は最悪。開催期間中、ずっと悶絶するこ…

[[今週のお題]]:裸こそフリー?

今週のお題は『#フリーにはたらく』とのこと。 フリーにはたらく、か・・・ そんなこと、考えたことなんて一度もない。それは何故なんだろう? きっと親に「取柄が無ければ公務員になれ」みたいに洗脳されてきたからだろう。 そういえばオレが書く作品の主人…

[[今週のお題]]:琵琶湖は描けても淡路島は描けない?

今週のお題は『最近あったちょっといいこと』とのこと。 先日、monogataryのある企画に投稿していたオレの作品がサイト内で紹介された。 企画に参加したすべての作品が紹介されていたから、そんなに凄いことではない。 とはいえ、運営側に読んでもらえたこと…

[[今週のお題]]:その記憶はあったかい?

今週のお題は『あったか~い』とのこと。 ーー手を繋げばあったかい、君の記憶はその場所に。 そんなキャッチコピーの作品を昔、書いたことがある。 作品自体はかなりの黒歴史なんだけど、このコピーだけは今でも気に入っている。 主人公の男子高校生は、い…