つとむューニッキ

つとむューの日記です

2021-09-01から1ヶ月間の記事一覧

[[今週のお題]]:『ジェットストリーム』

今週のお題は『眠れないときにすること』とのこと。 昔はよくノベルゲームをやってたよ、眠れない夜は。 だってアクションやロールプレイングだと、逆に目が覚めちゃうから。 声優さんの素敵な声の余韻に浸りながらベッドに入れるところが、本より好きかも。…

[[今週のお題]]:牛肉じゃがvs豚肉じゃが

今週のお題は『肉』とのこと。 コロナの影響で自動調理家電を買ってから、肉じゃがを作る機会が増えた。 すると、カミさんは豚肉で肉じゃがを作り始める。 ちょ、ちょっと待った! 肉じゃがは牛肉じゃないのか!? ということで、肉じゃがはもっぱらオレが作…

[[今週のお題]]:『大正ロマンス』

今週のお題は『好きなお茶』とのこと。 オレは、ミントと甘草をブレンドしたハーブティーが大好き。 昔、カルフールにそんなハーブティーがあって、当時はそればっか飲んでた。 カルフールが撤退してからは、安いハーブティーが見つからなくて困っている。 …

[[今週のお題]]:そろそろ爆発しそう?

今週のお題は『爆発』とのこと。 爆発で思い出すのは、今年の冬に広まったあるアニメに関する噂。 ――爆発シーンが解禁された!? 小学生名探偵が活躍する、あのテレビアニメで? なんでも、ガス関連会社がスポンサーから降りていたことが噂の元らしい。 そう…

[[今週のお題]]:今週のお題をサボってみる?

今週のお題は『サボる』とのこと。 じゃあ、たまには今週のお題をサボって、別の話題について書いてみるか? えっ? それってサボったことにはならないって? 関係ない話題なのに? なになに? いつもやってるから? はい、そうです、ごめんなさい。 今週の…