つとむューニッキ

つとむューの日記です

2022-05-01から1ヶ月間の記事一覧

[[今週のお題]]:今はサッカーがヤバい?

今週のお題は『ホーム画面』で、お題2は『何して遊んだ?』とのこと。 子供の頃の遊びは、もっぱら野球だったなぁ。 小学校は子供会のソフトボールチームに入ってたし、中学校の昼休みも野球だった。 が、就職してからはサッカーの方が面白くなって、野球は…

[[今週のお題]]:五段目だけは見せられない

今週のお題は『ホーム画面』とのこと。 ホームページの画面? と思いきや、スマホのホーム画面とのこと。 それは・・・見せられねぇなぁ・・・ 要は背景をどんな絵にしてるか、そしてよく使うアプリって何ってことなんだけどね。 一段目は時計や電卓などのア…

[[今週のお題]]:わたし、気になります、あの街が

今週のお題も『好きな街』とのこと。 先週は、高校時代を過ごした川沿いの街について書いた。 他に好きな街はあるかな?と考えてみるとーーあった。昔のニッキに書いていた。 今週のお題「はてなブログフォトコンテスト2016夏」の時だ。 江戸時代の古い街並…

[[今週のお題]]:嫌いだけど好きな街

今週のお題は『好きな街』とのこと。 オレが一番嫌いなものは渋滞。人の都合で自分の時間が奪われるのが許せない。 渋滞を避ける極意は、人と違う行動をすること。大きな川を渡る時以外は。 オレが橋を渡りたい時、他の人も渡りたい。だから大きな川のある街…